『いとかるし』おとりよせネットでのご感想

ポン菓子研究家 杉内由香です。

本日は当社の商品『いとかるし』の感想を掲載させていただきます。

2021年5月末から6月上旬までおとりよせネットさんにて商品モニターを募集させていただきました。7月上旬現在、お試しいただいたご感想が掲載されています。

当サイト内で紹介許可をいただきましたので、以下お客様のご感想を掲載させていただきます。

  

サクサク食感の優しい味わい

by 豆腐さん(青森県・30代・女性)


1
8gのチャック付きの5袋セットです。

チャック付きなので後から食べてもサクサクの食感が楽しめます。

特別栽培米一等米魚沼産コシヒカリ100%で無駄な味付けが一切なく安心して食べられます。

お米そのものの味が楽しめるのがとても魅力的です。

素朴な味だからこそ、お料理やお菓子のちょっとしたアレンジに大活躍しそうです。

子供のオヤツや離乳食としても食べられる商品なので、子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめると思います。

優しい味でサクサクの食感を楽しめました。

お米そのものの美味しさを実感できます。

子供の頃に食べた懐かしい味を思い出して、嬉しい気持ちになりました。

ギフトとして直接送るには包装がシンプルですが、家族や近しい人にちょっとしたプレゼントで送るのであれば問題ないと思います。

 

お米の軽やかな食感がたまらない!

by Kumaさん(愛媛県・20代・女性)

凄く懐かしい味がしました!無糖のポン菓子は食べたことが無かったのですが、加糖のポン菓子に比べふわっとお米そのものの甘みや軽さが楽しめて1袋をペロッと食べてました。食べだしたら手が止まりませんでした。これを毎日のお菓子としてどれだけ食べても太る心配があまり無いので量を気にせずに食べられそうです。無糖かつ余計なものが入っていないので、色んな味のアレンジが効くのも良いと思います。

 

小分けで一つ一つジップが付いているので自分が食べたい量を好きなだけ食べられるのが素敵だと思いました。

 

材料がお米だけなので、子供でも安心して食べられるのが良いと感じました。子供がいる家庭に贈り物として渡したり出産祝いとしてあげるのにピッタリです。

 

 

さくっ、ふわっ、ポン菓子

by しまさん(福岡県・30代・女性)

 

5袋入りのセットになっています。

18グラムのチャック付きの個包装です。

個包装なので、後で食べることもでき少食の方にもいいと思います。

さくっと、ふわっと軽く、味付けは何もされていないので素朴な味を楽しめます。

商品のホームページを見ると、お子様の離乳食として食べることができるようですので、その点も人気の1つだと思います。

実際食べてみた感じお米の旨味を、感じることができる昔懐かしいポン菓子だと思いました。

昔はスーパーの前にポン菓子を売ってる人が、よくいましたが、都会にでてきてそんなひとは、見受けられなくなったなぁと残念に思います。

このポン菓子をたべて懐かしい気持ちに、なれました。

小さい子から大人まで楽しめる味だと感じました。

 

優しいお菓子

by 日向夏さん(神奈川県・60代・女性)

 

懐かしいぽんがしが食べられるという事で、楽しみにしていました。

ネコポス(メール便)で到着。

やはりきちんと感はあまりないので、直送ギフトには向きません。気心知れた間柄でしたら大丈夫です。

手土産や直接プレゼントする場合は別途袋が必要。

外箱を開けると、手のひらサイズのジップ袋が5袋入ってます。

湿気なくて良いです。

まずはそのままお味見。

懐かしい。優しいお味。

特別栽培米一等米魚沼産コシヒカリ100%との事で、お米がとても美味しい。

食感は口の中で簡単に溶けていきます。

安心できるお菓子なので、お子さんがグズッた時や目を離す時に自分で食べさせられます。

バッグやポケットに入れられるサイズなので、持ち歩くのもお勧め。

お年寄りにも良いです。

牛乳等に入れてシリアルのようにしてスプーンですくう練習や、一粒づつつまむ練習に良いですね。

今回我が家ではアレンジとして、鍋に入れた水飴にポン菓子を入れて固めました。

甘くてサクサクしてお勧めです。


ふわっと口溶け♫小分け袋で便利。

by YASUさん(埼玉県・30代・女性)

特別栽培米魚沼産コシヒカリのみで作ったポン菓子。白くて粒が綺麗で11つ丁寧に作られた感じが伝わるお菓子。無添加な分、賞味期限も1ヶ月と短めですが、それだけ無駄なものが使われてないのだと。

18gの小分け袋、ジップロック袋なので、持ち歩きにもぴったりなところも気に入りました。

無駄な味がなく、お米の甘さがあり、軽くてふわっと口溶けよく、パクパク食べれました。食欲のない時にも食べやすいです。

一粒一粒が宝石のように綺麗で、お皿に入れて食べると贅沢な感じがしました。

お子さんのおやつにもぴったり。大人には少し物足りないかもしれませんが、だし汁に加えて雑炊風にしたり、グラノーラに加えたりアレンジも楽しめそうだなと思います。

友人の出産祝いにも贈ってあげたいなと思います。

 

以上のご感想をいただきました。ありがとうございます。

贈り物用としてもご購入いただきやすいように、今後

近日中にギフト箱に入った10個入りセットを販売予定です。

本日は以上になります。

ありがとうございました。

 

「おとりよせネット」で太鼓判をいただきました!