無糖ポン菓子「いとかるし」 モデルの赤ちゃんについて
はじめまして。Kojemiの贅沢無糖ポン菓子「いとかるし」を開発販売している杉内由香と申します。
合同会社Kojemiの代表社員でポン菓子研究家です。
これから定期的にポン菓子や「いとかるし」についてのブログ記事を書いていく予定です。
一番最初の記事は何にしよう?と考えたのですが、最初は商品モデルのけんしん君の動画を皆さんにも見ていただきたくて、今回は動画をいくつかご紹介させていただこうかと思います。
商品モデルになってくれているけんしん君。
けんしん君のパパ、谷さんはカメラマンで商品撮影と私のプロフフィール写真も撮影していたきました。
けんしん君、撮影前からサンプルで送っていた無糖ポン菓子(撮影の時にはシールも名前もまだ違うものでした)をとっても気にいって食べてくれていました。
上記の動画をとるにあたって、パパがポン菓子を渡したり、引っ込めたりして撮影している中でこの笑顔になっていただけたそうです。けんしん君ありがとう!
ミルクに少し浮かべると、すくって食べる練習にもなってよかったです( ´ ▽ ` )とコメントいただけました。
撮影前にサンプルを送付して実際に試していただいていたのですが、ある時けんしん君とパパが音楽のミニコンサートに参加したことがあったそうです。
その時にすこしぐずりはじめたけんしん君にパパが手のひらにポン菓子を乗せて見せると一粒づつつまんで食べて20分以上おとなしくしてくれたよ。と感想 をいただきました。
いやいや、赤ちゃんが20分もおとなしくずっと食べているなんてないでしょ。と14と12の子供がいる私は思ったのですが、実際当日撮影に参加したところ、本当に20分以上たったり座ったりしながらずっと食べていてびっくりしました。
この撮影をしたのは2021年2月なのですが、お菓子とだけじゃなく、つまみ食べの練習、ぐずった時、食事(ミルクに浮かべてすくう)の練習にもなるすごいお菓子かもしれない!と思い始めました。
ただ、けんしん君のお母さんがおっしゃるには食べるのが大好きだからこんなに集中しているからかもしれなくて、全ての赤ちゃんが同じとは限らないかも…
とご意見いただき確かに!と他の赤ちゃんにも試していただくことにしました。
次回はまた別の赤ちゃんをご紹介します。